comix

ジャンプみたいなブログになりたい。

欅坂46とMongoDBのロゴがクリソツな件

以前Twitterでも呟いたのですが、今日MongoDBのドキュメント読んでて、改めて思ったのでこちらでも。(ちなみにMongoは3系を勉強中)

正確には、欅坂46のロゴではなく、「欅って、書けない?」でつくられたロゴなんだけど、最初の放送を観て、思わず「Mongoンゴ!」と思いました。(小並感)

 

では、まずみんな大好きMongoDBのロゴから。

f:id:itosho525:20151130184753j:plain

葉っぱが特徴的ですね。

では、次にドルヲタ大好き欅坂46のロゴを。

f:id:itosho525:20151130185623j:plain

お分かりいただけただろうか…?

こちらも葉っぱです!形もカラーリングも似てる!東京オリンピックだったら大問題!

 

ドキュメント指向アイドル欅坂46爆誕!

これが言いたかっただけ!おしまい!

 

ちなみに、小林由依さんをチョイスしたのに他意はありません。