comix

ジャンプみたいなブログになりたい。

TRICK or TREAT

伊勢神宮の国で生まれ育ったので、今までハロウィーン的なことを一度もしたことなかったのですが、昨日初めてハロウィーン的なイベントに参加してきました。

 

と言っても、ライブに行っただけです。

日テレ主催のハロウィンライブなるものに武道館へ行って参りました。

ライブなのに、いかにもテレビ的な演出が冗長な感じもしたのですが、子供もたくさんいたしまぁアリなのかと思いつつ、乃木坂ちゃんを堪能してきました。

なので、ハロウィーン的なイベントと言うか単なるヲタ活なのはここだけの秘密、さもないと、いたずらしちゃうぞ!

 

natalie.mu

 

↑な感じでけっこうたのしかったので、来年からはもう少しハロウィーンに対して積極的になろうかなと思ったのですが、渋谷の映像みて一瞬でその気持ちは吹き飛びました←

 

個人的には何でも取り込んでいく日本のミーハーなマルチカルチュラリズムは好きなんだけど、あれはちょっとカッコ悪い感じがしました。

と思ったけど、そういえば、この国はコスチュームプレイが大好きなヘンタイの国だから、普段は抑圧してるであろう変態性が発散出来るイベントは必要なのかもしれない…

とか考えている時点で僕は一生パーティーピーポーにはなれないんだろうなぁ。なりたくもないけど。

 

www.youtube.com